保護猫預かり始めました!

譲渡会にて一郎・二郎の里親さん募集中!

ビニールを食べる二郎

一郎もですが、二郎は特に子猫の時からなぜかビニール系のものを見つけると必ず食べようとします。

ゴミ袋、レジ袋、ラップ、クリーニングから戻ってきた洋服を覆っているビニール、個包装されたお菓子の袋、トイレットペーパーの外袋、コンビニのおにぎりの外袋等々、とにかくビニール製のものを見つけるとすぐに食べようとするので、常に家の中でそういったものを置きっぱなしにしないように注意しなければなりません;;

これまでに数回人間が見ていないところでそういったものを食べてしまったことがあり、幸いその時は自分で吐き出せたので良かったのですが、吐き出せなかった場合は内視鏡や開腹手術で取り出さなくてはならなくなるそうなので、願わくば二郎は片付けが得意な里親さんとのご縁があると良いなと思っています。

あのシャリシャリした食感がたまらないんだ♪