保護猫預かり始めました!

譲渡会にて一郎・二郎の里親さん募集中!

里親の条件 ~続き~

先日保護猫の里親の条件が厳しすぎるという記事を書きましたが、独身男性でも無事に保護猫を迎えられたという人の記事を見つけました。↓↓


この方も初めて譲渡会に行った時は独身で一人暮らしというだけで門前払いされたそうなのですが、その後もめげずに譲渡会に行き、話しかけられた団体の女性にスマホに撮り溜めた猫フォルダを見てもらい、その熱意が伝わって無事に保護猫を迎え入れられたとのことです。

私は独身時代に猫欲が高まるとよく譲渡型の保護猫カフェに通っていたのですが、一人で来ている常連の男性を結構見かけました。
お店で店員さんに話しかけられることもあり、さすがに里親詐欺をしようとしていたらこんなに効率の悪い方法ではなく、もっと手軽に手に入れようとするはずだし、通っているうちに人となりを知ってもらえると思うので、もし今も独身の男性で譲渡会や猫カフェで保護猫を迎えたい方がいたら、諦めずにチャレンジしてみてほしいです(ง •̀ω•́)ง 

諦めなければ道は開ける☆

★過去記事