保護猫預かり始めました!

譲渡会にて一郎・二郎の里親さん募集中!

社会復帰

実は私今年の1月から求職中でずっと無職だったのですが、先日48社目のエントリーにしてようやく仕事が決まり、来月から社会復帰します☆
フル出社だったらこんなにはかからなかっただろうけど、今回は在宅勤務が月に半分以上ある仕事かつ10時以降始業の会社というのが絶対条件だったこともあり、丸々5か月間もかかってしまいました(^。^;

普段から一郎二郎がポコを追いかけ回していじめたり、家の中でいろんないたずらをするので、再び家を長時間空けることは不安でもありますが、猫を4匹も飼っているととにかくお金がかかるので、さすがに失業保険+貯金を切り崩す生活はそろそろ終わりにしないといけません;;

下僕はしっかり稼いでくるにゃ☆


余談ですが、先日再就職の手続きでハローワークに問い合わせの電話をかけたところ、保留音がどこかで聴いたことのある曲だなと思ったら、なんと原曲がTUBEの「夏を抱きしめて」でしたw
J-POPの保留音をなかなか聞いたことがなかったので、懐かしい爽やかな音楽に思わず口ずさんでしまいました♪


これからの季節にもピッタリ☆
やっぱり90年代のJ-POPは今聴いても良いですね♪
しかしハローワークの保留音がTUBEって斬新w