保護猫預かり始めました!

譲渡会にて一郎・二郎の里親さん募集中!

飼うべきか、飼わざるべきか。

先日、譲渡会後に体調を壊して食欲がなくなった一郎を病院に連れて行った際に、先生から「もうポコメルさんが飼ったらいいじゃん!」と言われました。

…実は私も預かり期間が長くなるにつれて考えてはいました。
今の家に引っ越した時に、家の広さや経済的なこと、お世話できる時間等を考えると、飼えるのは最大3匹までかなぁと思っていたので、4匹は絶対飼えない数というわけではありません。

一郎二郎はもう9ヶ月も一緒にいるので、2匹とも懐きすぎて私のストーカーと化し、家にいる時はいつも私の後をついてきて、隙あらばお膝に乗ってきます。

こんなに懐いている子たちを体調を壊してまで譲渡会に出し続けるのは本当に辛いのですが、うちではどうしても飼えない理由があるんです。

なんで?