保護猫預かり始めました!

譲渡会にて一郎・二郎の里親さん募集中!

保護猫預かりを始めたきっかけ

2022年7月初旬、仕事帰りに道路脇にいたカエルを無邪気に追いかけている子猫たちを見つけ、このままじゃ危ない!と思い、急遽3匹保護しましたが、うちにはすでに2匹の猫を飼っており、これ以上は飼えないため、里親が見つかるまでうちで預かることにしました。

保護した頃の3匹

翌日さっそく動物病院に連れて行き、まずはエイズ白血病検査とワクチンを打ってもらいました。

先生曰く、生後3~4か月といったところ。検査結果は幸い3匹ともすべて陰性でした。

人気のある病院だったので1時間以上待ったのですが、3匹のうち1匹がすごい鳴き声で終始鳴いていて、病院内で肩身が狭かったのを覚えています。